2012年 名古屋遠征

ホンダカップ・オープン in オーシャンアリーナ/サブアリーナ
ホンダカップ・オープン in オーシャンアリーナ/サブアリーナ

6月30日(土)から7/1(日)にかけて、家庭を顧みず名古屋遠征に行ってまいりました!

 

※オセアノの活動は、家族のご理解とご協力によって成り立っています。誠にありがとうございます。

 

初日で離脱したメンバーも出ましたが、厳しくも楽しく、フットサルと手羽先を通じて交流を深められたのではと思います。

 

(続きあり)

【1日目】

出発前、まだテンション低めのメンバーたち。
出発前、まだテンション低めのメンバーたち。
車2台で出発!前を走るモッくんカー。追いついてみると…。
車2台で出発!前を走るモッくんカー。追いついてみると…。

わかりにくいけど、モッくん満面の笑みでVサイン!ちゃんと運転してください。
わかりにくいけど、モッくん満面の笑みでVサイン!ちゃんと運転してください。
きしめんと言えば「みのや本店」でしょう!(未確認情報)いかにも老舗なたたずまい!
きしめんと言えば「みのや本店」でしょう!(未確認情報)いかにも老舗なたたずまい!
名古屋到着!目指すはきしめん!試合前なので炭水化物を摂ろうとするする意識の高いメンバーたち。
名古屋到着!目指すはきしめん!試合前なので炭水化物を摂ろうとするする意識の高いメンバーたち。
しかし、オススメはカレーうどんというサプライズ!
しかし、オススメはカレーうどんというサプライズ!

きしめんを食べに来たのに、なつき以外はカレーうどんを注文してしまう関塚監督なみにブレまくりなメンバー。
きしめんを食べに来たのに、なつき以外はカレーうどんを注文してしまう関塚監督なみにブレまくりなメンバー。
お味は、大阪とは違う感じの出汁が効いてて大変美味しゅうございました。
お味は、大阪とは違う感じの出汁が効いてて大変美味しゅうございました。

午後からは練習試合会場に入り、気合い充分のキャプテン!視線の先にはタケさんが…。
午後からは練習試合会場に入り、気合い充分のキャプテン!視線の先にはタケさんが…。
照れ隠しで笑ってますが、彼のタケさんへの愛情は「イチロー←ムネリン」以上です!
照れ隠しで笑ってますが、彼のタケさんへの愛情は「イチロー←ムネリン」以上です!

仕事のストレスから開放され、躍動するつっちー! 奥さんが写真を見て「パパじゃない…」と疑惑を持つほどにハツラツとプレー!
仕事のストレスから開放され、躍動するつっちー! 奥さんが写真を見て「パパじゃない…」と疑惑を持つほどにハツラツとプレー!
中村俊輔ばりに軸足を傾け走るつっちー! 遠征の段取りお疲れ様でした。
中村俊輔ばりに軸足を傾け走るつっちー! 遠征の段取りお疲れ様でした。

全体的には、序盤〜中盤過ぎあたりまでは良い感じだったんではないでしょうか。
全体的には、序盤〜中盤過ぎあたりまでは良い感じだったんではないでしょうか。
終盤は暑さと少人数の影響か、ゲーム中とは思えない棒立ち具合!笑
終盤は暑さと少人数の影響か、ゲーム中とは思えない棒立ち具合!笑
対戦して頂いた「蹴鞠クラブ」の皆さん、ありがとうございました!お互いリーグ戦がんばりましょう!
対戦して頂いた「蹴鞠クラブ」の皆さん、ありがとうございました!お互いリーグ戦がんばりましょう!
試合後、ホテルへチェックインをすませ、いざ名古屋名物を食べに街へくり出します!
試合後、ホテルへチェックインをすませ、いざ名古屋名物を食べに街へくり出します!
自分的にはタカさんの笑顔を撮れたのがグッジョブ。
自分的にはタカさんの笑顔を撮れたのがグッジョブ。
オセアノ、新旧エース対決!笑
オセアノ、新旧エース対決!笑

おちゃめなGKヒデと、早くも昼間の輝きを失いつつあるつっちー。
おちゃめなGKヒデと、早くも昼間の輝きを失いつつあるつっちー。
名古屋名物!手羽先!このあと何度もオーダーされるコトに。 —オセアノの愉快な仲間たちと風来坊にいました。
名古屋名物!手羽先!このあと何度もオーダーされるコトに。 —オセアノの愉快な仲間たちと風来坊にいました。

店を出て記念撮影!残念ながらなつきは離脱しますが、みんな明日の大会に向けて気合い充分です!
店を出て記念撮影!残念ながらなつきは離脱しますが、みんな明日の大会に向けて気合い充分です!
と言いつつ2軒目に(笑) ヒデ撃沈す!
と言いつつ2軒目に(笑) ヒデ撃沈す!

【2日目】

遠征のメインイベント!ホンダカップ東海ラウンド!ブラジル人チームもいてました!
遠征のメインイベント!ホンダカップ東海ラウンド!ブラジル人チームもいてました!
オーシャンアリーナのメインアリーナ。一度ここでやってみたい!
オーシャンアリーナのメインアリーナ。一度ここでやってみたい!

本日の主戦場、サブアリーナ!こちらも良いコートです!個人的にはあと少し天井が低ければ…。
本日の主戦場、サブアリーナ!こちらも良いコートです!個人的にはあと少し天井が低ければ…。
オセアノ3巨頭による貴重なショット!
オセアノ3巨頭による貴重なショット!
グループリーグ初戦、自分のミスにより0ー1の黒星スタート…。写真は大会公式Facebookより転載。
グループリーグ初戦、自分のミスにより0ー1の黒星スタート…。写真は大会公式Facebookより転載。
結局、1勝1分1敗で決勝戦に進めませんでした…。優勝はブラジル人チームでした。
結局、1勝1分1敗で決勝戦に進めませんでした…。優勝はブラジル人チームでした。
この日は大雨でしたが、帰路につくころには雨はやんで綺麗な虹が出ていました。
この日は大雨でしたが、帰路につくころには雨はやんで綺麗な虹が出ていました。
おまけショット。交通費の精算時にもっくんがおもむろに極小の大学ノートを取り出し、ウケるww
おまけショット。交通費の精算時にもっくんがおもむろに極小の大学ノートを取り出し、ウケるww

以上!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    つちや (金曜日, 06 7月 2012 12:41)

    アップありがとうございます!
    名古屋の課題は、これから克服します!

  • #2

    たに (金曜日, 06 7月 2012 21:04)

    精度の高い報告書ですね。パスの精度もあげていきましょう。←みんなですよ?

  • #3

    おおにし (日曜日, 08 7月 2012 22:35)

    アップありがとうございます。
    ギャラリーで過去の自分の写真と比べると、年々おっさんの雰囲気が出てきているのがショックです・・・(> <)
    来年も遠征しましょう!!

Favorite Links

日本フットサルリーグ「Fリーグ.ch」 動画


Special Thanks